真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

北海道一周ドライブ旅行(12日目 美瑛の丘めぐり編)

この日は、美瑛&富良野の観光です。


美瑛と言えばメルヘンな風景に出会える場所として有名です。
メルヘン好き(?)な自分も定番な観光場所をめぐりました。
最初に訪れたのは「ぜるぶの丘」で、色とりどりの花の綺麗さにびっくりします。
ラベンダーの季節である6月、7月の方がオススメなのかもしれませんが、この季節でも充分綺麗な花が咲いていました。



「マイルドセブンの丘」とのことです。
ここは、タバコのマイルドセブンのパッケージに使われたそうなでんすが、タバコすわないので分かりません。
ただの丘のように感じます。。。



「親子の木」とのことです。
仲良く寄り添っている姿が親子に似ていることから名付けられたそうですが、自分的には、ただの木のように感じます。


「セブンスターの木」とのことです。
セブンスターのCMに利用された木とのことですが、少し枯れていて元気のない木でした。
大昔のCMに使われたのでしょうか?



「ケンとメリーの木」とのことです。
4代目のスカイラインのCMで登場した木とのことですが、1972年という大昔な話なのでピンときません。



なんとなく?な美瑛の丘巡りの後、四季彩の丘につきました。
ここも「ぜるぶの丘」と同じように綺麗な花で一杯です。
バギーに乗って敷地をまわることができるのですが、ここは歩いてまわりました。



歩いて疲れたこともあって、美味しそうなメロンを購入し食べてしまいました。
こういう場所で食べるメロンは、B級品であっても美味しいものです。

次は富良野へ向かいます。