真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

北海道一周ドライブ旅行(17日目 函館編2)

温泉に入った後は、お腹がすきます。


ということで、ラッキーピエロのチャイニーズチキンセットを購入。
マクドナルドに比べると価格は高いですが、美味しさは抜群です。



お腹も一杯になり、次に向かったのが箱館山です。
17時以降は、箱館山山頂へ自家用車で行く事が制限されてしまいます。
なので、15時頃に一旦ホテルに戻って車で箱館山へ向かいました。
初めて日中の箱館山に行きましたが、夜景にも負けないぐらい綺麗な景色が広がっています。



まさか、自分の車で函館山に行けるなんて思ってもいなかったので、函館の景色をバックに写真をパチリ。
青空とスカイブルーの車体がステキです。う〜ん満足!



次は、函館の坂をバックに写真をパチリ。
何気ない写真ですが、この坂で写真を撮りたかったので念願が叶いました。



喉も乾いたのでガラナもゲットして飲みました。
ガラナの瓶って、京都の舞子さんの立ち姿からデザインされていたんですね。



この後、車をホテルに戻してから、ふたたび市電で「谷地頭温泉」へ行きました。
2010年8月10日に休業日を知らずに行った谷地頭温泉。。。誰もいない真っ暗な谷地頭駅に一人で市電を待つ寂しさは今でも忘れていません。
今回は、この時のリベンジとなります。

今回は、無事リベンジを果たすことができ、自分的には、湯の川温泉より良かったことに満足し、この日を終えるのでした。