真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

寝起きが悪い

特に寝付きが悪い訳ではないんですが、最近、寝起きが非常に悪いです。
起きてから顔を洗うまでの5〜10分程が特に悪く、会社に行くのも嫌になるぐらい。。

睡眠時間が短いのも理由かもしれないけど、睡眠サイクルが悪いかもと思って、iphone3GS時代に1度だけ利用した「sleep cycle」なるアプリを久々に使ってみました。


使ってみた感想ですが、以前に利用していた機能とは、ずいぶん良くなっています。
以前は、iphoneがロックできないとか、iphone本体が熱くなっているとか、電池消耗が激しいとか、測定した結果の精度も?だったりと、使えないと判断していたのですが、最新のバージョンでは、それら課題は解決されています。

しばらく、このデータを収集してみて、睡眠について分析してみたいと思います。