真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

木津川アート2012(旧当尾小学校編2)

校舎の中の展示物は全て観たので、次は屋外へ行きます。


この作品は「無題」という作品だそうです。
色々な鉛筆を表現されているようです。。。
作者の人なのか作品が載せられているバイクを乗り回している人がいて、大切な作品が台無しに感じてしまいました。



この作品は「遡及空間」という作品だそうです。
前々回は旧銀行の建物内で、前回は加茂中森神社で見た作品の続きです。
当初見たときは感動したアート作品の一つでしたが、毎回よく似た作品だと感動が小さくなってきます。



この作品は「ぽっかりあいた穴ぐらで」という作品だそうです。
この作品も、前回、奥鉄工所に展示されていた「木津川から宇宙へ」という作品の続き。
同じ作者さんの作品は、基本的なコンセプトが同じであるためか、よく似ているので毎回観ると感動が小さくなります。。
正直、前回の作品の方が自分的には好きな作品でした。



学校を出て、公民館で展示されていたこの作品は「フキだしproject in 木津川」という作品だそうです。
この作品も前回、同じコンセプトで展示されていた作品です。
作者さんが気さくで、アシスタントの子も可愛く、作品より作者の人達の方が興味ありました。



この作品は「イス」という作品だそうです。
これも前回、観たような。。。



旧保育所に展示されていた「ギャラフル」という作品だそうです。
この作品は観た事ないと思って、偶然おられた作者さんに聞いてみたら「今回は新しい作品にチャレンジした」とのことでした。



この作品は「秋のエコ、冬のアシオト」という作品だそうです。
繭に包まれた部屋って感じで、今回1番気に入った作品です。



この後、森八幡宮へ向かいます。
途中にあった「飛び出し坊やたち」という作品。。。
色々な顔が面白かったですが、あまり感動はありませんでした。



森八幡宮に展示されていた「ウルトラミラクルジャーニー」という作品です。



森八幡宮の大きさに比べて、作品が小さいので違和感を感じてしまいました。
場所が違っていたら、素敵な作品だったように思います。



今回のアートはこれにて終了です。
今回の感想は、展示作品数が少なく、しかも同じ作者さんのよく似た作品が多かったため感動が小さかったです。
来年の木津川アートが心配になりました。。。

この後、せっかくなので紅葉を楽しみます。