真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

「暑い!」けど頑張ってるな〜と思う日々

梅雨時期の蒸し暑さは、世界一過ごしにくいと思っている毎日ですが、そういう時に限って外出が多くなります。

f:id:ecoboo:20130612194540j:plain

しかも、手に負えない程の仕事を担当しているのにも関わらず、仕事で困った人を見ると無視できない性格が災いし、ますます仕事が増えていくばかり。。。

時間管理を行うことで、自分の時間を作ろうと思っていましたが、時間の余裕ができると別の仕事を埋めてしまうという本末転倒な事態も発生しています。

 

作業効率を上げて充実した時間の使い方をすると決めていますが、その空いた時間をどのように利用するのかを決定していないのが問題。。。

今の状態は、時間を切り売りしてお金に変えているということになります。

 

まあ、梅雨時期は遊びに行く事もできないので、今月は7月になってから旅行へ行く資金をためるのが目標と割り切って頑張りたいと思ってます。