読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

贅沢な朝食?「築地場外市場に行ってみた」

仕事でビックサイトへ行く機会があり、その宿泊場所に選んだのが築地でした。

築地は、ビックサイトまでバス1本で行けて便利なのですが、意外と知られていない穴場の宿泊場所となります。

 

f:id:ecoboo:20131012124003j:plain

今回、宿泊したビジネスホテルの朝食プランを築地場外市場にある「かん乃」での朝食に変更し、朝早く起きて築地場外市場に行きました。

 

f:id:ecoboo:20131012124145j:plain

かん乃で食べた「とろサーモン丼」です。

刺身が新鮮だからか、とろとサーモンが軟らかく甘みがあって美味しかった!

ちなみに、真ん中にのっている卵焼きは、テリー伊藤の実家が経営する丸武の卵焼きです。これも美味しかったです。

 

しばらく築地場外市場近辺をまわって感じた事は、海鮮丼&お寿司屋さんが多く、函館の朝市っぽい感じがしました。

 

f:id:ecoboo:20131012134514j:plain

ガリタ食堂のシールを発見!

とろサーモン丼を食べてお腹いっぱいでしたが、ガリタさんが紹介していたラーメンなので、これも食べる事にしました。

 

 

f:id:ecoboo:20131012134518j:plain

メニューは1つで、ラーメンしかありません。

チャーシューがいっぱいで、麺は細くちぢれ麺で、味はあっさりの東京ラーメンでした。

正直、もっとおいしいラーメンがあるかなという感じです。

 

仕事の関係であまり時間がとれなかったので、ここまでで終了となりましたが、もっと探索すれば美味しいお店が見つけられる可能性を感じる築地市場でした。