真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

お化けなんて怖くないぞ!「ハロウィーンのイベント」

毎年10月31日に行われるハロウィーンは、自分の子供の頃にはなかったイベントでして、いまいちピンときません。

 

f:id:ecoboo:20131027191052j:plain

今日、買い物へ行った先のあちこちでハロウィーンのイベントが催されていました。

こんな大きなカボチャは、どう考えても日本のものとは違うような。。。

しかも、なんでカボチャがお化けになってるの??

 

 

f:id:ecoboo:20131030003233j:plain

それでも、催されていたハロウィーンのイベント企画に子供達は大喜びです。

「お化けなんて怖くないぞ!」って大きな声を出して、店内をパレードしていました。

 

この子達が大きくなったら、ハロウィーンが普通のイベントとして催されているんでしょうね。。