真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

2014年がスタート!「初詣に行ってきた」

2014年のスタートは、高校時代の友人との初詣から始まりました。

f:id:ecoboo:20140105124732j:plain

 

藤森神社に23:30頃に到着し、参拝のため本殿の前に並びました。

勝運,学問と馬の神社で有名な藤森神社は、今年が午年ということもあってか、いつも以上の人でにぎわっていました。

 

 

f:id:ecoboo:20140105124752j:plain

初詣のはしごで伏見稲荷大社へも寄ります。

ここは稲荷神社の総本宮なだけに、人の多さが藤森神社との比ではありません。

普通に歩くのも大変です。

 

この後、家に戻って就寝しました。

初夢は、「初夢だから夢の内容を覚えなきゃって思っている夢をみていた事だけ覚えています」

 

f:id:ecoboo:20140105124807j:plain

この写真は、今回初めていった「勝林寺」です。

東福寺の鬼門に位置して、東福寺毘沙門天と呼ばれる塔頭寺院です。

毘沙門天お守り」をゲットするために行きました。

 

財運・勝負運(勝運)などに御利益があるとのことで、今年は全ての勝負に勝って行きます(笑)