真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

驚いた!「偶然の出会い」

今日は、趣味で受験した資格試験でした。

 

f:id:ecoboo:20140128115148j:plain

午前中の試験もあっという間に終わり、お昼休みの時間を利用して、試験会場近くにある清明神社に立ち寄りました。

有名な神社なんですが、あまり行く機会がなく久しぶりの参拝です。

 

 

f:id:ecoboo:20140128115158j:plain

パワースポットとして有名な清明井戸です。

苔で汚かったですが、パワースポットなので写真をパチリ。

 

 

f:id:ecoboo:20140128115209j:plain

午後の試験も終わって、散歩がてらに何となく六角堂へ行きました。

そこで声をかけてきた人がいたので見てみると、普段は東京に住んでいて、毎年正月に会っている友人(今年は会えず)がいるじゃないですか!

この場所で出会える確率を考えるとすごい運命を感じます。

 

 

f:id:ecoboo:20140128115217j:plain

この後、友人と「よーじやカフェ」に行って楽しく時間を過ごすことができました。

 

 

f:id:ecoboo:20140128115225j:plain

偶然はこれだけではありません。

友人が京都文化博物館に行くと言ってきたのでついていくと、そこにはヤノベケンジさんの作品「Sun Sister」が展示されているじゃないですか!

この人の作品は、瀬戸内国際芸術祭の小豆島で観たばかりですが偶然が続きます。

 

偶然が続くので、もしかして資格試験も合格するのではと思ってましたが。。。

結果、午後から受験した実技試験は満点でしたが、午前に受験した学科の点数が悪かったので、一部合格という結果に終わりました。

偶然パワーも試験には勝てず。。。