読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

不審人物に疑われる!「東京散歩」

今日は東京に出張して2社のお客様との打合せです。

最初に向かったのは「六本木」でした。

 

f:id:ecoboo:20140309043703j:plain

 六本木と言えば六本木ヒルズでの打合せと言いたいところでしたが。。。

この近くのおしゃれなオフィスでの打合せです。

それにしても、六本木ヒルズはでかかったな〜。

 

この後、赤坂見附に移動して別のお客様との打合せも順調に終了し、ここからが本題の「東京散歩」となります。

本来なら赤坂見附から東京駅まで地下鉄で移動するのですが、新幹線の時間まで少し時間がありましたので、東京駅まで歩く事にします。

 

f:id:ecoboo:20140309043713j:plain

赤坂見附から東京駅へ歩いて行くと、首相官邸が見えてきます。

沢山の警察官が警備していたのですが、無視してどんどん歩いて行きました。

すると、国会議事堂の横の道を歩いていくことになるのですが、何か警備の警察官の視線を感じます。

どうやら警察官の側を通過するたびに、無線で◯◯通過とか言っていて、あきらかに不審人物と思われています。。。

 

考えてみると、大きな荷物を持ちながら、時折、国会議事堂を眺め、写真を撮る為に立ち止まったり歩いたりしていたので、あきらからに不審人物と思われる行動をとっていました。(初めて見る国会議事堂だったもので。。。)

 

国会議事堂の正面に到着して、立ち止まり写真を撮って移動しましたが、へたすると職務質問を受けるところだったかな(笑)

 

f:id:ecoboo:20140309043723j:plain

この後、皇居の側を歩いていきます。

皇居正門にかかる橋は、テレビでも見た事あると思って写真を撮っておきました。

 

 

f:id:ecoboo:20140309043733j:plain

この後、無事に東京駅に到着したのですが、地下鉄に乗車して移動すると遠く感じていた距離も歩いてみるとたいした距離でないことが分かりました。

知らない町を散歩するのもいいもんですね〜。