読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

出張ついでとは言わせない!「博多の旅(その1)」

最近は、東京→九州→東京→九州と出張が続き、少しお疲れモードです。

でも、せっかく九州に来たのだから、そのまま帰宅するのはもったいない!

ということで、今回も博多を巡ることにしました。

 

f:id:ecoboo:20140615133119j:plain

現場での仕事を早々に切り上げ、博多駅へ向かうとゴジラがお出迎えしてくれます。

なんか人が一杯いて写真を撮っていたので、自分も写真をパチリ。

 

仕事が終わってからだと、時間的に観光へ行くことができません。

なので、美味しいもつ鍋を食べに行くことにしました。

 

f:id:ecoboo:20140615133133j:plain

ネットで調べて訪れたのは、JR博多駅の構内にある「おおやま」というお店です。

さっそく、もつ鍋セットを注文すると明太子とキムチが出てきました。

うまし。。

 

 

f:id:ecoboo:20140615133144j:plain

待ってました!もつ鍋です。

もつも軟らかくて美味しかったですが、このスープがむちゃくちゃ旨い!!

どうやら10種類の味噌と白ワインをブレンドしているとのこと。

今後は、博多駅に行く時は必ず寄ろうと心に誓います。

 

お腹がいっぱいになった後は、少し歩いて目的の旅館へ。

もつ鍋がこんなにも美味しいとは思わなかったので、いい店を見つけました。

 

つづく。