真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

久々の熊本出張

今日も日帰りで熊本出張です。

本来なら飛行機で行った方がよいのですが、九州新幹線の乗り心地の良さと飛行機嫌いがあいまって、たった3時間30分の打合せのために往復12時間かけて行ってます(笑)

 

f:id:ecoboo:20140827232350j:plain

熊本駅の新幹線改札を出たところに、駅長バージョンのくまモンがいました。

久々の再会に写真をパチリ。 

 

 

f:id:ecoboo:20140827232400j:plain

仕事だけじゃなく熊本旅行の気分を味わうために、「まるうまうどん 新幹線熊本店」に寄って「火の国うどん」を食べました。

この「からし蓮根」が絶妙に辛かったです。。

 

 

f:id:ecoboo:20140827232410j:plain

いつもの「みずほ」に乗車する前にやって来た「つばめ」です。

形状は「つばめ」の方が格好いいと思うのは自分だけでしょうか。。