真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

投票のついでに「桃山時代の狩野派 永徳の後継者たち」

本日の統一地方選挙の投票のあと、自宅の庭と呼んでいる京都国立博物館へ行って、特別展示会「桃山時代の狩野派 永徳の後継者たち」なるものを観てきました。

 

f:id:ecoboo:20150412203120j:plain

正直、狩野派って言われても、よく分かりませんし知りません。

ただ、教科書かで観たことがある絵が数点展示されており、あちこちに重要文化財と書かれていました。

 

京都国立博物館パスポートがなければ観に行かなかったであろう今回の特別展でしたが、沢山の重要文化財が見られて幸せでした!