真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

京都銭湯芸術祭2015(堀川団地編)

今年の春は、京都でイベントが盛りだくさん。

今日は、その祭りの一つを観に行きました!

 

f:id:ecoboo:20150426101124j:plain

散歩の途中に見つけた「鳥貴族」と「鳥二郎」です。

同じテナントビルに入っていて、ある意味話題性のあるイベントを繰り広げてますね。

 

 

f:id:ecoboo:20150426101141j:plain

途中にあった「KYOTOGRAPHIE(京都国際写真祭)」の開催会場です。

京都市内15箇所で開催されているそうですが、パスポート代が2500円もしたのでスルーしちゃっいました。

もう少し安くしてくれなきゃ、貧乏人には厳しすぎる〜。

 

 

f:id:ecoboo:20150426101156j:plain

最初の目的地である「堀川団地」に到着です。

ecoboo.hateblo.jp

ここでは「京都国際現代芸術祭(PARASOPHIA)」も開催されていて、前回観ることができなかった「ラストコール、誤りハッピーアワー」という作品を観に来たのですが、今日も映像の展示のみで動いてなかったです。。。

 

 

f:id:ecoboo:20150426101210j:plain

でも、本当の目的地はこちら。。

 

 

f:id:ecoboo:20150426101225j:plain

京都銭湯芸術祭2015が開催されている堀川団地(上長者町棟535号室)です。

団地の中に銭湯ができているというコンセプトで作品が展示されているはずだったのですが。。。

なんと休みになっていて、観ることができなかったです。(涙)

 

 

f:id:ecoboo:20150426101239j:plain

どうしても中が観たかったので、ポスト入れから中を覗いてみました。

ふむふむ、このような展示だったんですね。

 

つづく。