真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

読書ときどき散歩「会話がとぎれない!話し方66のルール」

ぶらっと立ち寄ったブックオフで、とても安く売られていた「会話がとぎれない!話し方66のルール」を購入し読んでみました。

f:id:ecoboo:20150502174807j:plain

この本は全7章で構成されていて色々と書かれていましたが、たった一言で言うと「相手のことを思いやって話をすること」と言いたかっただけのように思います。

人と会話をする時に意識して話したことはあまりないのですが、少しは役に立つ知識を得られたように思います。

 

 

f:id:ecoboo:20150502174835j:plain

今日はゴールデンウィークのど真ん中。

清水寺も観光客でいっぱいです!

この写真は、コンビニへ行く途中にある「大谷本廟」です。。。

 

 

f:id:ecoboo:20150502174845j:plain

あまりにも暑いから昨日オープンしたばかりのコンビニへ行って、アイスコーヒーを買ってきました。

本日の気温が30度を超えていたので、5月なのに真夏日ですね。

少し前まで寒かったのにどうなってるんでしょうか。。。