真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

そろそろ決定しなきゃ「デジカメの選択」

今まで利用していた「GR DIGITAL III」のセンサ部分にホコリが付着して、画像に黒い点が表示されるようになりました。

f:id:ecoboo:20150328122300j:plain

修理費用をネットで調べてみると、センサの清掃に数万円もするとのことなので、この際、新しいデジカメを購入することにしました。

でも、どの機種を購入するのかで悩んでいます。

 

デジカメの条件としては

・旅行での利用でスナップ撮影に最適なこと。

・持ち歩きしやすい重量とサイズであること。

・背景をぼかすなどの撮影が楽しめること。

 

そこで自分なりに選択したデジカメは

コンデジ部門

・GRもしくはGR2

・RX100m3もしくはRX100m4

・G7X

【ミラーレス部門

・OM-D E-M5mk2

・OM-D E-M10

・EOS M3

・X-T10

となりました。

どの機種も特徴があって面白そうなカメラなので、どの機種にしようかと悩み中です。

 

f:id:ecoboo:20150705155810j:plain

とりあえず、祇園祭が開催されるまでには購入したいと思ってます。

ただいま、大船鉾は出張中!