真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

青空との格闘!「清水寺を撮影して」

下鴨神社の帰りに清水寺によってカメラテストを行いました。

f:id:ecoboo:20150726224714j:plain

逆光での撮影をしてみます。

五重塔がうまくシルエットになって期待通りの絵になったのですが、青空が今ひとつ。。。

 

 

f:id:ecoboo:20150726224901j:plain

今度は順光で清水寺を撮影してみます。

こちらの青空も納得できないな。。

もう少し藍色っぽく撮影できないかな。。。

 

 

f:id:ecoboo:20150726225113j:plain

暗い場所だと、とても良い感じで撮影できるのに。。。

 

 

f:id:ecoboo:20150726225314j:plain

設定を少しいじって京都タワー方面を撮影してみます。

こちらの青空は、先ほどより良い感じなんですが。。。

どうすれば、青空を藍色っぽく撮影できるのかな?

 

 

f:id:ecoboo:20150726225524j:plain

またまた設定をいじって撮影しますが、全く違う方向にいってしまいました。

まだまだ修行が足りませんね。。