読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

アートの祭典!「大地の芸術祭2015(出発編)」

旅行中に救急車で運ばれた瀬戸内国際芸術祭が終わって早2年。

今年の夏は、越後妻有で開催されている「大地の芸術祭2015」の鑑賞に行くことにしました!

今回のメインテーマは「アート鑑賞とEOS M3の性能確認」となります。

 

f:id:ecoboo:20150812102510j:plain

夏休み開始を1日早くして、金曜日の夕方に高速バスで京都を出発し、友人にいる飯田市へ向かいます。

京都から開催地の十日町まで約500kmで、飯田市はその中間あたりとなり、翌日の朝からアート作品を堪能するためにも、少しでも会場に近づいておくことが目的でした。

当然、久しぶりに友人と会うことも目的となります。

 

 

f:id:ecoboo:20150812102523j:plain

尾張一宮サービスエリアで綺麗な夕焼けだったので写真をパチリ。

これらの写真は「GR Digital III」で撮りました。

慣れもあるかもしれませんが、何も考えず綺麗な写真が撮れるのに満足!

 

今回は、EOS M3で860枚も写真撮影したきました。

というのも、初めて行く大地の芸術祭だったので、アート作品が2015年の新作だけでなく過去の作品も含めて撮影したので、このぐらいの枚数になってしまいました。

少しずつまとめてアップしていきたいと思います。

 

つづく。