真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

アートの祭典!「大地の芸術祭2015(キナーレ・十日町市街地周辺エリア編2)」

キナーレを出たところにもアート作品がいっぱい展示されていました。

 

f:id:ecoboo:20150813130855j:plain

これは「Three Travellers」という作品です。

来年開催される瀬戸内国際芸術祭2016の案内が展示されていました。

どちらかというと、山より海の方が好きなので、今からワクワクしてきます。

 

 

f:id:ecoboo:20150813131229j:plain

これは「モグラTV」という作品で、この下にスタジオがあると思われます。

モグラ君にふんした作家さんを見てみたかったな〜。

 

 

f:id:ecoboo:20150813131436j:plain

これは「憶測の成立」という作品です。

どうしても観たかった作品だったのですが、すでに閉館した後でした。。

今回の旅行で最大の後悔です。。

 

どうやら小豆島にあった「迷路のまち」の続きのような場所らしい。。。

 

f:id:ecoboo:20150813133525j:plain

土曜日だったこともありますが、十日町ではビール祭なるものも催されていました。

夏の夕暮れに開催されるイベントは、一日の疲れを癒してくれますね。

 

 

f:id:ecoboo:20150813134458j:plain

19時を過ぎて、ほとんどの展示物は閉館となっていましたが、十日町駅に展示されていた「Winter Circlet」という作品は観ることができました。

雪を表現するシャンデリアということで、少しでも涼しく感じさせる作品でした。

 

 

f:id:ecoboo:20150813135052j:plain

もうすっかり日が落ちてしまい周りは真っ暗になっていましたが、最後に「ヒガンバナ」という作品を鑑賞しました。

クルマのライトで作品を照らして撮影しております。

 

本日は時間切れで、作品鑑賞がこれにて終了となりました。

今日一日アート作品に浸れて、しかもEOS M3の癖も分かってきてので楽しい一日だったな〜。 

楽しい時間はすぐに過ぎてしまう。。。

 

つづく。