真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

懐かしのセリフ「待たせたな!」

NHKの朝ドラを見ていると、山本耕史さんの土方歳三が出演してるじゃないですか! しかも、当時の「新選組!」そのままの姿ですよ!

セリフも池田屋に突入した土方歳三役の山本耕史さんが、近藤勇役の香取慎吾さんに言う名セリフと同じ。

新選組!」が大好きだっただけに嬉しさ満開です。

 

f:id:ecoboo:20151015000034j:plain

これは、約10年前の箱館五稜郭祭に行った時に偶然見かけた山本耕史さんです。

ecoboo.hateblo.jp

 

土方歳三役をされていたので、このイベントに参加されたとのことでした。

当時から俳優のオーラが漂っていて、顔が小さく、背も高く人気が出るのも分かりますね。

しかも、堀北真希さんと結婚するとは。。

 

それにしても、NHKやってくれますね!