真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

京都は変や乱が好き!「京都国際映画祭2015(藤井大丸編)」

今日は1年ぶりに開催された「京都国際映画祭」の日です。

去年に開催されたイベントが楽しかっただけに、今回も開催されるのを楽しみに待っていました。

 

 去年に比べて会場も増えていたように思いますが、とりあえず藤井大丸会場へ向かいます。

f:id:ecoboo:20151017214054j:plain

今回の目的もアート鑑賞と芸人さんを観ること。

藤井大丸の入り口にいきなり「window wrapping」というアート作品がありました。

最初、これがアート作品なのかどうか分からず、奥に見える鉄人28号の作品に向かってしまいました。

 

 

f:id:ecoboo:20151017214324j:plain

この鉄人28号等身大フィギュアだそうです。

こんなに小さいの??

新長田にある鉄人28号の大きさが等身大だと思ってました。

 

 

f:id:ecoboo:20151017214606j:plain

レディー・ガガをも虜にした靴を制作した串野真也さんのアート作品「Stairway to Heaven」です。

ある意味、不思議な靴でした。

 

 

f:id:ecoboo:20151017214730j:plain

これは野性爆弾 くっきーのアート作品「藤井大丸狩り」です。

吉本の芸人さんは、このような絵を書く人が多いような気がします。

 

つづく。