真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

2015年最後の旅「大分旅行(昼食編)」

じっくりと杵築を観光したので、約3時間程かかりました。

想定していたより時間がかかりましたが、二度と行かないかもしれないので満足するまで観光しました。

f:id:ecoboo:20151208230803j:plain

今日のお昼は、ネットで有名な「魚市魚座」というお店です。

牡蠣がオススメとのこと。

 

 

f:id:ecoboo:20151208230854j:plain

店内には、芸能人の色紙が一杯飾られていたので、それなりに有名な場所なのかなと期待します。

 

 

f:id:ecoboo:20151208231106j:plain

牡蠣が一杯!

ノロウィルスが心配ですが美味しそう!!

 

 

f:id:ecoboo:20151208231224j:plain

焼き方を教えてもらい、炭火でゆっくりと焼きました。

よく焼けばノロウィルスも大丈夫でしょう。

 

 

f:id:ecoboo:20151208231627j:plain

ひっくり返すと殻が開いてくるので片方を取り外します。

この後、醤油をたらして食べました。

うま〜い!

 

価格は高かったですが、美味くて満足っす!

 

f:id:ecoboo:20151208231855j:plain

店の前は、綺麗な海でした。

ぼ〜と海を見ていたのですが、次の予定もあるので急いで別府へ戻ります。

 

つづく。