真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

阿蘇温泉旅行?「いや仕事ですよ!」

1月18日から22日まで九州全域で実施する実証実験のために、阿蘇に本部を構築して全体をコントロールする仕事を行ってきました。

f:id:ecoboo:20160124235829j:plain

試験初日は大雪となり実証実験は延期となりました!

仕事ができず残念でしたが(笑)、ゆっくりと温泉を楽しむことにしました。

 

 

f:id:ecoboo:20160125000026j:plain

翌日からは晴天となり、実証実験は予定どおり完了。

仕事も天気も気分よく終了することができました。

ちなみに、毎日、露天の温泉三昧でぬくぬく!

 

 

f:id:ecoboo:20160125000149j:plain

夜はロビーで開催されていたビンゴゲームへ参加したり、神楽の鑑賞をしてました。

平日なので見学者も少人数で、しかもお年寄りばかりで気を使いましたが、とても楽しい時間を過ごせました。

 

 

f:id:ecoboo:20160125000523j:plain

帰りは熊本駅桂花ラーメンを頂きました。

熊本駅桂花ラーメンがあるとは知らなかったな〜!


それにしても、約1週間も温泉旅館に宿泊でき、しかも仕事なので給料をいただき、旅費もレンタカー代も会社持ち!

こんな美味しい出張なら毎月でも行きたいですね。