読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

クラウドファンディング「Kickstarterで投資してみた」

日記もどき

7月以降のイベントに向けて

バックパックから探そう!

梅雨明けの7月から楽しいイベントが目白押しとなっています。

現在使用しているキャスター付きのキャリーバックは、会社の出張で利用するには便利なのですが、個別旅行ではイマイチな感じ。

そこで、機内持ち込みができる移動しやすいバックパックを探していました。

 

そこで見付けたのが「Aer Travel Pack」という商品です。

f:id:ecoboo:20160626101552j:plain

Aerという聞いたこともない企業ですが、ホームページに紹介されていた利便性に一目惚れ。

購入しようと思いましたが、どこを探しても販売されていません。

 

クラウドファンディングという投資

クラウドファンディングとは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行う投資のことです。

「Aer Travel Pack」はアメリカの民間営利企業である「Kickstarter」から「Aer」という企業に投資することで、この商品が開発され、投資した人への報酬として送られてくる商品でした。

 

f:id:ecoboo:20160626110930p:plain

 通常の株式を購入し会社を支援するのではなく、特定の商品開発にかかる費用に対して投資がされるため、会社にとっては経営方針に意見されることなく商品開発ができ、出資者にとっては欲しい商品が安く手に入るというメリットがあります。

「Aer Travel Pack」も通常$220で販売される予定ですが、投資することで$159で購入することができます。(送料$25と関税(?)が追加されます)

 

 しかし。。

クラウドファンディングもしたことないし、それ以上に「Aer Travel Pack」も欲しい!

投資商品なので、最悪、商品が貰えないというリスクはあるのですが、早速、申し込みを行いました。

 

でも、この商品が完成するのは「2016年11月」です。。。

夏のイベントに間に合わないよ。。。

 

「秋のイベントに利用する!」という決意とともに、夏のイベント企画が楽しいと思う毎日を過ごしています。