真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

青春18切符の旅(2016年夏 関空編)

青春18切符を利用して

3つのミッション

今年の夏も青春18切符を利用した旅行が始まりました。

今回の日帰り旅行で達成するミッションは

• KIX-ITMカード」の入手
  • 「和歌山ラーメン」を食べる
  • 紀州よさこい」を観覧

となります。

関空

真夏の炎天下の中だったのですが、列車の車内はエアコンが効いていて快適!

あっという間に関空に到着して、事前に申し込みをしておいた「KIX-ITMカード」をあっさりとゲットしました。

このまま帰るのもなんなので、関空内を探索することにします。

向かった先は、関空展望ホールSky View!

ターミナル1の1階を出たところにバスターミナルがあるので、そこから南海が運営している無料のバスで移動して「Sky View」に行きました。

滑走路を間近で観られるSky Viewはオススメです。

1時間の見学コースも企画されていますので、時間があれば見学コースに参加するのも面白いかもしれません。

早速、屋上に行き飛行機を観に行きます。

飛行機に乗るのは嫌いですが、観るのは大好き!

間近で離陸の瞬間を観ることができます。

所有するEOM M3ではピントを合わせるのが大変でした。

しかも、広角単焦点の22mmでは、これが限界(笑)

そばには第五管区海上保安本部の建物があって、ちょうどユーロコプター式EC225LP (愛称:みみずく)が着陸するところでした。

昨日、テレビで海猿を観たところだったのでワクワクして見ていました。

こういう時は、望遠レンズが欲しい。。。

屋内では、台灣イベントの準備をされていました。

どうやら、この日はトランスアジア航空のクルーとの記念撮影ができる日だったようです。

どおりで綺麗なスチュワーデスさんがいた訳だ!

いざ和歌山へ

関空に居られる時間は、1時間30分程しかありません。

バスに乗ってターミナル1へ戻り、次の目的地である和歌山駅へ向かいました。

ちょうどお昼になったので、次のミッションである「和歌山ラーメン」を食べることにします。

この井出商店は約5年ぶりです。

ここのラーメンは美味しくでオススメなんですよね。

とても暑い日だったので、熱いラーメンを食べるの躊躇しましたが、美味しいラーメンには勝てなかったです。

チャシュー多めな特製中華そばを注文しました。