真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

サーキュレーターの購入

この蒸し暑いタイミングで扇風機が壊れました。。

エアコンがあるから扇風機がなくても、それなりに快適なのですが、エアコンの消費電力を出来る限り少なくするため、設定温度を高めにしています。

そのせいか何となく暑い。。。

 

最近の扇風機は高性能で値段が想定外に高いんですよね。。。

そこで調べたのが、部屋の空気を循環させる目的のサーキュレーターです。

扇風機としても利用できますが、エアコンとの併用により、より効果的に部屋を涼しくすることができます。

 

f:id:ecoboo:20170717083625j:plain

 

 

たまたまアマゾンのタイムセールで安くなっていた、アイリスオオヤマのサーキュレーターを購入しました。

とても小形で目玉おやじのような形がとても可愛いです。

風力は想像していたより弱く感じましたが、許容できる範囲です。

 

この夏は、シャープの空気清浄機とアイリスオオヤマのサーキュレータとダイキンのエアコンで暑い夏を乗り切ります!