真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

2017年夏「夏休み後の旅行(博多編3)」

リミット時間ギリギリまで楽しむ!

出発時刻を1時間30分ほど遅らせたこともあり、太宰府天満宮の駅を出発したのは15:00頃になっていました。

次は、福岡市立博物館で「金印」と「ピラミッド展」を観ることだったのですが、この時間から博物館に行って鑑賞するには、新幹線の時刻に間に合いません。

なので急遽予定を変更します。

 

博多埠頭

本日は博多埠頭にあるベイサイドプレイス博多で「盆踊り大会&花火ファンタジア」のイベントが開催されることを知っていたため、福岡市立博物館から博多埠頭に行き先を変更しました。

まずは、宿泊したホテルで荷物をピックアップした後、博多駅でバスに乗り換え博多埠頭へ向かいます。

f:id:ecoboo:20170826164501j:plain

 

 

博多駅から約20分程度で博多埠頭に到着しました。

博多は、繁華街、港、空港、駅がそれぞれ便利な場所にあるため、効率的に移動ができます。

f:id:ecoboo:20170826164446j:plain

 

博多ポートタワー

早速、博多ポートタワーに登ります。(無料なのでおすすめ!)

f:id:ecoboo:20170826170251j:plain

 

 

ポートタワーの上から博多市内が一望できます。

夕方とかに来たらもっとオススメかも。。。

f:id:ecoboo:20170826165306j:plain

 

ベイサイドプレイス博多

ここには小さな水槽があって、ちょっとした水族館に来た気分に浸れます。

f:id:ecoboo:20170826164138j:plain

 

 

水槽を叩くと、エイが近寄って来ました。

とても人馴れしてるエイでした。

f:id:ecoboo:20170826171419j:plain

 

 

外で太鼓の音が聞こえて来たので、イベントを見に行きます。

f:id:ecoboo:20170826170413j:plain

 

 

イベントでは、高校生らしき子が司会進行をしていました。

そこにいたパンダ(多分パンダ?)に違和感が。。。

f:id:ecoboo:20170826172626j:plain

 

博多駅

新幹線の時刻が近づいてきたので、博多駅に戻ります。

 

博多での最後のシメは、おおやまのもつ鍋にしました。

ここのもつ鍋が美味しくてオススメなんですよ!

f:id:ecoboo:20170826183012j:plain

 

 

新幹線の時刻が刻々と近づき、急いで新幹線口へ向かいました。

でも、途中に珍しいハード型のポストがあったので写真をパチリ!

f:id:ecoboo:20170826185403j:plain

 

 

すでに19時を過ぎていたので、24時間テレビも始まっています。

今年のマラソンランナーをネットで調べつつ、新幹線に飛び乗り自宅に帰るのでした。

f:id:ecoboo:20170826185636j:plain

 

これで2017年夏のイベントも終了です。

今年はどこにも行かないと決めた夏休みでしたが、意外と充実した夏休みを過ごすことができました。

 

おしまい。