真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

旅の補完計画!「你好!台北ひとり旅(5日目 後編)

15:00

松山文創園区

龍山寺を後にして、次に向かったのは「松山文創園区」です。

以前に行った「華山1914」に似た場所だろうと思っていましたが。。

f:id:ecoboo:20180109144605j:plain

 

おしゃれスポットと思っていましたが、多少のアートと本屋さんと何かのイベントをやっていただけで、これなら「華山1914」の方が良かったです。

f:id:ecoboo:20180109155038j:plain

f:id:ecoboo:20180109155656j:plain

f:id:ecoboo:20180109155903j:plain

f:id:ecoboo:20180109160652j:plain

 

16:00

ICE MONSTER

外は雨で寒く、歩き疲れたので近くにあった「ICE MONSTER」に寄りました。

f:id:ecoboo:20180109153721j:plain

 

ICE MONSTERだけどHOTなあずきを購入し、しばらくぬくぬくしていました。

f:id:ecoboo:20180109164555j:plain

 

16:30

歪腰郵筒

ICE MONSTERから歩いていける場所に、曲がったポストの場所があったので、そのポストを観にきました。

実は、台湾総督府の郵便局の人に詳しい場所を聞いていたんです。

本当に曲がったポストが今でも使われているとは思いませんでした。

f:id:ecoboo:20180109163351j:plain

 

17:00

饒河街夜市

ポストのあった場所からバスに乗り「饒河街夜市」へ行きました。

その前に饒河街夜市の入口にある慈祐宮へ参拝をします。

ライトアップされていたので、お寺には見えないですね。

f:id:ecoboo:20180109172053j:plain

 

夜市の中で一番行きたかったのが「饒河街夜市」です。

片道約400メートルの長~い一本道に夜店が並んでいて、士林夜市より自分的にはオススメ!

f:id:ecoboo:20180109184114j:plain

f:id:ecoboo:20180109183933j:plain

 

特に、饒河街夜市の入口で売っている胡椒餅は、最高に美味しかったです。

台北の中では、1番美味しいのではと思います。

f:id:ecoboo:20180109172339j:plain

 

18:30

活泉足體養身世界

饒河街夜市を楽しんだ後、バスで行天宮に向かいました。

ここにある「活泉足體養身世界」という有名なマッサージを受けるのが目的です。

マッサージを受けている間はイマイチかな?と思っていましたが、マッサージが終わった後は、すごく足が軽くなっていたので驚きました。

ここは、超オススメですよ!

f:id:ecoboo:20180109193841j:plain

 

21:00

鬚張魯肉飯

マッサージが終わり、ホテル近くにある「鬍鬚張魯肉飯」で遅めの夕食です。

ここのチキンカツが美味しかった。

写真は、定食で付いてきた魯肉飯です。

f:id:ecoboo:20180109203907j:plain

 

今回の台北旅行は、ずっと雨です。。。

明日は、日本に帰国する日なので、最後ぐらいは晴れて欲しいものです。。

つづく。