真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

寂しくなった!「子供の日」

無くなったお祭り。。

近所の子供が減ったからかもしれないけど、自分が子供の頃からやっていた新熊野神社のお祭りが催されなくなってしまいました。

なので、子供の日というのに露店もなく寂しい商店街となっています。

 

藤森神社からの行列

でも、昼過ぎに隣町にある藤森神社からの行列がやって来てくれました。

f:id:ecoboo:20180505190618j:plain

 

太鼓の音色を聴くと、今でもワクワクしてしまいます。

熊野神社のお祭り。。。復活されないかな。。。

f:id:ecoboo:20180505191023j:plain

 

 

京都市立芸術大学の移転整備プレ事業

この後、元崇仁小学校で催されていた河野愛さんの個展「in the nursery 逸話ではないもの」を観に行きました。

このアート作品を観ていると、海のイメージがある瀬戸内国際芸術祭を思い出しました。

f:id:ecoboo:20180505191348j:plain

f:id:ecoboo:20180505191418j:plain

f:id:ecoboo:20180505191428j:plain

f:id:ecoboo:20180505191444j:plain

 

もうすぐゴールデンウィークが終わってしまうので、そろそろ仕事モードにならないと。。。