真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

梅雨の晴れ間に「ワールドカップと送別会」

梅雨の晴れ間に

友人が旦那さんとオーストラリアへ帰国するとのことで、久々に会って送別会を開くことになりました。

 

道中、梅雨時なのに暑いぐらいの晴れ間で紫陽花も暑そうにしています。

f:id:ecoboo:20180616171106j:plain

 

 

会場が四条烏丸だったので、錦市場を通過して向かいました。

昔は「京の台所」と呼ばれていましたが、今は「観光客の台所」って感じだったです。

f:id:ecoboo:20180616174632j:plain

 

 

錦市場には、スヌーピーもいてました。

ちょっと可愛い。

f:id:ecoboo:20180616175055j:plain

 

送別会の会場ではワールドカップの放送が流されていて、たまたまオーストラリアとフランスとの試合の真っ最中だったから、みんな送別会そっちのけでオーストラリアチームの応援をしていました。

 

そのうち、隣の席にいたイタリア人も参加してきて、「今回のワールドカップにイタリアは予選敗退したんだよ!」って嘆きながら、一緒にオーストラリアチームの応援をしてました。

まるで、京都にいながらワールドカップ会場に行っている感じです。

 

試合は残念ながらオーストラリアの敗退に終わりましたが、とても充実した送別会になりました。

遠くに離れてしまいますが、いつまでも元気で暮らしていて欲しいです。