真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

国際芸術祭BIWAKOビエンナーレ2018 “きざし~BEYOND”(4)

アート作品

旧中村邸

部屋の中に大きな木の筒のアート作品がありました。

この作品を製作するの大変だったのではないかと想像します。

f:id:ecoboo:20181008130107j:plain

f:id:ecoboo:20181008130139j:plain

 

なんか白いボールがあちこちに置かれていると思っていたら、どうやらエンドウ豆のようなアート作品でした。

f:id:ecoboo:20181008130810j:plain

 

他にもススキのようなアート作品があったり、光のアート作品があったりしました。

f:id:ecoboo:20181008131025j:plain

f:id:ecoboo:20181008130438j:plain

 

ティースペース茶楽

次は少し離れた展示会場へ向かったのですが、本日休館日で作品を観ることが出来ませんでした。

残念。。。

f:id:ecoboo:20181008132317j:plain

 

道の途中に見つけた綺麗な花です。

小さな女の子が「綺麗なお花」ってお母さんに話していたのが印象に残っています。

f:id:ecoboo:20181008132706j:plain

 

遠久邑八幡堀

お土産屋さんの2階にもアート作品が展示されていました。

換気されていなかったせいか、部屋が暑かったです。

f:id:ecoboo:20181008133551j:plain

 

次の展示会場へ向かうため、ロープウェイ乗り場へ行く途中にあった八丁堀です。

時代劇でも使われている有名な場所ですね。

f:id:ecoboo:20181008134615j:plain

 

つづく。