真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

当たっている気がする!「mgramで性格診断」

性格診断してみた

たまたまネットで見つけた「超精密性格診断mgram(エムグラム)」は、企業で用いられる適性検査レベルの高精度分析アルゴリズムにより、あなたを構成する性格要素のうち特徴的な8つをハッシュタグ化して抽出できるとのことで、早速やってみました。

 

性格

性格とは、素のときにあらわれる性質のことです。その性質のうち、もっとも強く現れるものについて、数十個ある性格を示す言葉の中から最も強く出ている8つの性質をピックアップ

f:id:ecoboo:20190224230049p:plain

自分は特に

1️⃣ 固執性が超特異的に高いため、こだわりを強く持ち自分の考えを貫きます。

2️⃣ 直観性が特異的に高いため、概念的な本質を感覚的に捉えます。

3️⃣ 新奇性が特異的に高いため、新しいものを好み未知のモノに反応します。

4️⃣ 決断性が特異的に高いため、決断する際に結論を求め考えをはっきりさせることを好みます。

との結果が出ました。 

固執性が超特異的に高いという結果は少し意外でしたが、それ以外はむちゃくちゃ当たってる!

 

才能

才能というものは、それを持っていない人からすればそれを努力でカバーするのがすごく難しいのに、それをいとも簡単に成し遂げられる能力のことです。エムグラム診断ではあなたの性格が最もプラスに働いた時に発揮しうる才能を分析します。

f:id:ecoboo:20190224230108j:plain

自分は特に

1️⃣ 最後まで諦めない

2️⃣ 「未来」を大切にする

3️⃣ 自分の主義・主張を持つ

4️⃣ 現実から目を逸らさない

との結果が出ました。 

 これも、当たってる!

 

恋愛に関しては

1️⃣ とことん一途で流されない

2️⃣ 新しいものにワクワクする

3️⃣ 本格的すぎるサバサバ度

4️⃣ 丁寧で冷静なしっかり者

という結果が出ました。

 

下手な占いより、よっぽど当たっている気がします。

皆さんも一度試してみては!