真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

蒸し暑さを忘れて!「下鴨神社 みたらし祭」

蒸し暑さを忘れて

去年は超多忙で行けなかった下鴨神社のみたらし祭に今年は行くことができました。

ムシムシした暑さを忘れることができるオススメのイベントです。

f:id:ecoboo:20190728131300j:plain

 

糺の森には夜店がいっぱい!

かき氷美味しそうだった。

f:id:ecoboo:20190728131757j:plain

 

以前に来た時より入り口が整理されたような。。。

f:id:ecoboo:20190728132151j:plain

f:id:ecoboo:20190728132644j:plain

 

冷た〜い!

御手洗池に足をつけると冷たくて気持ちいいー!

f:id:ecoboo:20190728133311j:plain

f:id:ecoboo:20190728133419j:plain

 

ローソクに火をつけて台座に置くんですが、風で直ぐに消えてしまうので何回もやり直しました。

まるで、何かの罰ゲームのようですが、その分、水の中にいられるので苦にならず。

f:id:ecoboo:20190728133836j:plain

 

最後に冷たい水をいただいき、お札を奉納して終わりです。

f:id:ecoboo:20190728134153j:plain

f:id:ecoboo:20190728134644j:plain

 

7月末に行く「みたらし祭」は、納涼的に超オススメですよ。