真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

京都国際映画祭2019 -映画もアートもその他もぜんぶ-

毎年楽しみのイベント

今年もやってきました「京都国際映画祭」!

映画を観るイベントというより、吉本の芸人さんを間近で見ることができるイベントなので毎年楽しみにしているイベントです。

今回はデジカメを忘れたので、全てiphoneのカメラで撮影しました。

 

イベント会場

イオン洛南

土曜日は、ゆりあんレトリィバァさんが来られていたイベントを観ることができました。

面白さだけで言うと、あまり好きな芸人さんではありません。

f:id:ecoboo:20191019122905j:plain

 

でも、イベント終わった後、子供たちへ親切にサインを書かれていたり、スタッフに気を使いながら会話されてたりして、お笑い以外の優しい姿を観ることができました。

間近で芸人さんのこのような姿を観ることができるのが、このイベントの良いところ。

f:id:ecoboo:20191019122728j:plain

 

元淳風小学校

日曜日は、アート作品を観るために淳風小学校へ行きました。

f:id:ecoboo:20191020114639j:plain

 

ぶっちゃけ作品名が分からないのと、以前に比べてアート作品の作家さんが芸人ばかりになっているのが少し残念なところ。

アートプランナーの「おかけんた」さんには、もう少し頑張って欲しい。。

f:id:ecoboo:20191020112211j:plain

f:id:ecoboo:20191020112306j:plain

 

今回は、アートとプロレスの融合?

f:id:ecoboo:20191020112320j:plain

f:id:ecoboo:20191020113220j:plain

 

この作品は、唯一よかったアート作品でした。

f:id:ecoboo:20191020113620j:plain

 

これは、鰻さん?的な作品

f:id:ecoboo:20191020113855j:plain

 

岡崎公園

淳風小学校を後にして岡崎公園までバスで移動し、芸人さんのライブを観に行きました。

ここにもアート作品が展示されてました。

f:id:ecoboo:20191020123815j:plain

 

たこ焼きのアート?

f:id:ecoboo:20191020123849j:plain

 

ここでの最初のイベントは、またまたゆりあんレトリィバァさんとチョコレートプラネットさんです。

IKKOさんの物真似が面白かった!

f:id:ecoboo:20191020130641j:plain

 

次は、木村祐一さん、バッドボーイズさん、横澤夏子さん、霜降り明星さん、門脇佳奈子さんのイベントです。

初めて観る霜降り明星さんが面白かったことと、横澤夏子さんのお腹が大きかったこと、バッドボーイズさんが更生して丸くなっていたとか、元NMB門脇佳奈子さんが可愛かったのが印象に残っています。

f:id:ecoboo:20191020141803j:plain

 

霜降り明星せいやさんは大人気!

f:id:ecoboo:20191020144322j:plain

 

和牛の水田さんも間近で観ることができた。

f:id:ecoboo:20191020145009j:plain

 

NON STYLEの井上さんも観ることができました。

思ってたより身長が低かった。

f:id:ecoboo:20191020145332j:plain

 

横澤夏子さんは、現在妊娠6ヶ月とのこと、元気な赤ちゃんが生まれて欲しいですね。

f:id:ecoboo:20191020145428j:plain

 

写真はありませんが、他にもジャルジャルさん、スマイルさん、かまいたちさんを観ることができました。

めちゃイケをクビになった三ちゃんも観ました。(とてもデブってた!)

 

芸人さんって、人を楽しませる、とても素敵な職業だと思います。

しかも、人としても親切な人が多いかな。

また、来年も観に行こう!