真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

2015-08-10から1日間の記事一覧

アートの祭典!「大地の芸術祭2015(アジア芸術村・津南エリア編)」

次は、今回の旅行で最後のエリア「アジア芸術村・津南エリア」です。 長野県北部地震でおきた土石流を利用した「土石流のモニュメント」という作品です。 このダムの上に上がらないと作品全体を観ることができないんですよね。 どうやら土石流で流された範囲…

アートの祭典!「大地の芸術祭2015(キョロロ・松之山エリア編2)」

そろそろ帰る時間が近づいてきましたが、もう少しアート作品をめぐります。 次は「夢の家」という作品です。 このアート作品は「夢を見る」ことを目的とした立派な宿泊施設とのこと。 このような棺桶のような場所で寝るようですが、本当にここで宿泊するの?…

アートの祭典!「大地の芸術祭2015(キョロロ・松之山エリア編1)」

次は「キョロロ・松之山エリア」です。 ここは森の学校「キョロロ」で、全面コールテン鋼の建物がアートっぽくて印象的な建物です。 昆虫、爬虫類などの生き物が一杯いる科学館だったためか、子供達は大はしゃぎでしたが。。。 昆虫系が苦手な自分にとっては…

アートの祭典!「大地の芸術祭2015(オーストラリアハウス・奴奈川エリア編)」

次は、オーストラリアハウス・奴奈川エリアです。 前から行きたかった「脱皮する家」に到着してワクワク! ここでしか販売していない「手ぬぐい」を購入することが、ここでのミッションです。 なんと、家全体が彫刻刀で彫られているんですよね。 ここまで大…

アートの祭典!「大地の芸術祭2015(農舞台・松代中央エリア編)」

最終日は農舞台・松代中央エリアへ向かいます。 松代駅に向かう途中にあった「原生-立つ土」という作品 かかしのオブジェと思ってましたが、植物が育つインスタレーションとのこと。 まつだい雪国農耕文化村センター「農舞台」に到着しました。 この周りにア…