真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

2015-12-05から1日間の記事一覧

2015年最後の旅「大分旅行(帰路編)」

別府駅周辺の渋滞に巻き込まれましたが、急いでレンタカーを返却しました。 次は、別府駅からバスに乗り別府国際観光港へ向かいます。 「別府国際観光港 フェリーさんふらわあ前」で下車すると、今夜出発のサンフラワーが待っていました。 今回の旅の最後は…

2015年最後の旅「大分旅行(温泉編)」

別府に来たのに温泉に入らない訳にはいきません。 イチオシの「いちのいで会館」に行きたかったのですが、時間がなかったので今回は「ひょうたん温泉」へ行きました。 ひょうたん温泉は鉄輪温泉エリアにあって、大正11年からある19本の瀧湯がとても有名…

2015年最後の旅「大分旅行(昼食編)」

じっくりと杵築を観光したので、約3時間程かかりました。 想定していたより時間がかかりましたが、二度と行かないかもしれないので満足するまで観光しました。 今日のお昼は、ネットで有名な「魚市魚座」というお店です。 牡蠣がオススメとのこと。 店内に…

2015年最後の旅「大分旅行(杵築編2)」

杵築の中でも特にオススメの場所は「一松邸」でした。 特に何てことのないお屋敷なんですが。。。 そこから見える景色が最高なんです! 暖かそうな縁側も素敵! 奥に行くほど細くなる柱ですが、下の障子の高さを変化させることで違和感をなくしているなど匠…

2015年最後の旅「大分旅行(杵築編1)」

何回か別府に行っていると温泉だけでは物足りなくなります。 そこで、京都に住んでいながら小京都に行ってみるという大胆な計画を実行するため、今回は杵築へ行くことにしました。 昨日の夜に会えなかった「ピカピカのおじさん」こと油屋熊八の像です。 この…