真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

2018-01-09から1日間の記事一覧

旅の補完計画!「你好!台北ひとり旅(5日目 後編)

15:00 松山文創園区 龍山寺を後にして、次に向かったのは「松山文創園区」です。 以前に行った「華山1914」に似た場所だろうと思っていましたが。。 おしゃれスポットと思っていましたが、多少のアートと本屋さんと何かのイベントをやっていただけで、これな…

旅の補完計画!「你好!台北ひとり旅(5日目 中編)」

11:15 總統副總統文物館 台北総統府の裏手に總統副總統文物館なるものを見つけたので見学することにしました。 ここには、台湾の総統・副総統のゆかりの品や各国から寄贈された贈物が多数陳列されています。 12:00 西本願寺広場 台北に西本願寺があるという…

旅の補完計画!「你好!台北ひとり旅(5日目 前編)」

観光スタート(5日目) 8:00 この日も雨です。。。 しかも、昨日の夕食を食べ過ぎたせいか、朝も全くお腹が空いていません。 とりあえず、朝食を食べすに出かける事にしました。 9:00 あちこちの道路にバリケードが設置されていて、何人かの警察官が物々し…