真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

2018-10-08から1日間の記事一覧

国際芸術祭BIWAKOビエンナーレ2018 “きざし~BEYOND”(5)

アート作品 八幡山展望館 ロープウェイに乗って次の会場に向かいます。 西武優勝記念かでロープウェイ料金が3割引になってました。ラッキー! 展望館には茶室のアート作品が展示されていました。 夜に来れれば最高かも。。 村雲御所瑞龍寺門跡 八幡山城趾に…

国際芸術祭BIWAKOビエンナーレ2018 “きざし~BEYOND”(4)

アート作品 旧中村邸 部屋の中に大きな木の筒のアート作品がありました。 この作品を製作するの大変だったのではないかと想像します。 なんか白いボールがあちこちに置かれていると思っていたら、どうやらエンドウ豆のようなアート作品でした。 他にもススキ…

国際芸術祭BIWAKOビエンナーレ2018 “きざし~BEYOND”(3)

アート作品 カネ吉別邸 巨大な虫かごのようなアート作品、この中で昼寝できたら面白いかも。 上からも写真をパチリ ここにも色々なアート作品が展示されていました。 作家さん、作品名は分からないので適当に記載してありますが、どれも素敵な作品でした。 …

国際芸術祭BIWAKOビエンナーレ2018 “きざし~BEYOND”(街並み編)

近江八幡の街並み 近江八幡の街並みは、田舎にいるようで観光地(?)な感じです。 郵便局もレトロだし 一見レトロなようでレトロじゃないし。。 (ボンカレーの看板のパクリ?) 信楽のタヌキがいたり 八幡宮があったり アートに関係ないけど、素敵な街並み…

国際芸術祭BIWAKOビエンナーレ2018 “きざし~BEYOND”(2)

アート作品 旧扇吉もろみ倉 これは、伊島薫さんの「空」という作品です。 360度の風景の中に太陽の軌跡が描かれているような作品でした。 これは、田中誠人さんの「Fullmoon effect」という作品です。 プラネタリウムのような作品の中に手を入れるといったと…

国際芸術祭BIWAKOビエンナーレ2018 “きざし~BEYOND”(1)

はじめに 約2年ぶりに国際芸術祭BIWAKOビエンナーレ2018の季節がやってきました。 ここ最近は、毎週休日出勤をしているのですが、仕事ばかりじゃつまらないので、この3連休(1日目は出勤したので2連休)のタイミングに合わせて近江八幡へ行くことにしまし…