真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

2020-10-24から1日間の記事一覧

国際芸術祭BIWAKOビエンナーレ2020 森羅万象(近江八幡会場④)

アート作品(近江八幡会場) アート作品が沢山あって、全てを紹介するのが大変です。 それだけ素敵な作品が沢山あったと思います。 ロープウェイに乗って八幡山にある展望館に向かいました。 高所が嫌いな自分としては、ロープウェイに乗るのも嫌なんですが…

国際芸術祭BIWAKOビエンナーレ2020 森羅万象(近江八幡会場③)

アート作品(近江八幡会場) カネ吉別邸 前回、巨大な虫かごのようなアート作品が展示されていた場所には、長沢優希さんの網のような作品が展示されていました。 これはトーマス・フォイエルスタインさんの作品だと思います。 何かの科学者をイメージしてい…

国際芸術祭BIWAKOビエンナーレ2020 森羅万象(近江八幡会場②)

アート作品(近江八幡会場) 今回はウォーキングも兼ねていたので、とても良い天気にもワクワクしてきます。 アート作品は、まだまだ続きます。 まちや倶楽部 この会場は、近江八幡会場で一番多くの作品が展示されています。 最初の作品は、作品自体がよく観…

国際芸術祭BIWAKOビエンナーレ2020 森羅万象(近江八幡会場①)

はじめに 約2年ぶりに国際芸術祭BIWAKOビエンナーレ2020の季節がやってきました。 コロナウイルスで世界が停滞している状況の中、無事に開催してもらったのは嬉しい限りです。今回は感染に注意しながら、Go ToトラベルとEatを活用し2日間かけて観覧してき…