真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

2020-10-25から1日間の記事一覧

国際芸術祭BIWAKOビエンナーレ2020 森羅万象(番外編)

久々の彦根城 前回、彦根城へ行ったのは2008年1月以来なので、約13年ぶりに訪れました。 BIWAKOビエンナーレが催されていないと、なかなか来ることはなかった場所です。 彦根城 堀の大きさも二条城の比ではないですね。 このような大きなお城は、熊本城以来…

国際芸術祭BIWAKOビエンナーレ2020 森羅万象(彦根会場②)

アート作品(彦根会場) 彦根市内は、城下町として栄えただけあって街の作りが少し異なっていて、この辺りにあった足軽屋敷では、街の外からの攻撃にも対応できるように見張り窓があったり、道が細くなってしていました。 谷山家住宅 足軽屋敷も会場の一つに…

国際芸術祭BIWAKOビエンナーレ2020 森羅万象(彦根会場①)

アート作品(彦根会場) コロナ禍で出張も旅行にも行けなかったので、久々に宿泊するホテルを満喫し最初の会場へ向かいます。 GoToトラベルで宿泊費が安くなるだけでなくポイントも利用し、1000円のクーポンまで貰えたので、実質800円程度で宿泊できた。 夕…