真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

白夜行

2005年12月24日に唐沢雪穂(綾瀬はるか)を祝っている中、刑事の笹垣潤三(武田鉄矢)が何かを言いながら、桐原亮司(山田孝之)がハサミで刺されて倒れてるシーンから始まるドラマ『白夜行』を見ました。

多分、最後のシーンから始まって過去を振り返るパターンのドラマですね。
『R&Y』といお店、このRは亮司でYは雪穂なんだろう。太陽は切り絵のプレゼント。
彼女を幸せにするために、自らハサミを使って死んだのであろうシーンと推測されます。
疑問は2006年11月11日が時効であるのに、その1年前にというところ。。

セカチュウの時も感動した山田孝之綾瀬はるかのコンビで、柴咲コウが歌うエンディング『影』もいいし、このドラマ見逃せません。

『タイムマシーンがあったら未来に行く?過去に行く?』
『チャゲと飛鳥どっちが好き?』
『どぶに咲く花って知ってる?』