真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

六甲山&有馬温泉ドライブ


六甲山牧場.jpg今日は、会社の女の子と六甲山&有馬温泉ドライブに行ってきました。
この写真は『神戸市立六甲山牧場』です。子羊が親の後ろにちょこちょことついていって、草を食べてる仕草がとても可愛いかったです。
しか〜し、至る所に羊の糞が転がっていて、大切にしている車内が汚れる〜と思うと、心がブルーになってしまいました。
本来、ジンギスカンを食べに行こうと思ってたんですが、さすがに可愛い子羊を見てしまうと、食べることができません。。


太閤の湯.jpgここは、有馬温泉で入浴した『太閤の湯』です。有馬温泉でありながらスーパー銭湯のような出で立ちで、自分が思い描くような温泉とは、かけ離れていました。しかも、入浴料が2400円もして、自分が考える1000円程度の温泉とも違っています。
設備は値段だけのものがあり、泉質は有馬温泉なので申し分はないのですが、どうも観光地化された温泉は好きになれません。(城崎のような感じ。。。)
泉質も数十年前に比べてよくないような気がします。
白浜温泉にすればよかったと後悔した1日でした。