真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

嵐山ポタ


P1040734.jpg今日は天気も良くてポタリング日和なので
嵐山までポタリングをしてきました。
京都市内の広さぐらいなら、自転車移動がとても気持ちいいんだよね。
もう少し自転車道が充実していたら文句ないのですが。。
この写真は、いつもの通り道である『一之船入』です。





くろまるロール.jpg嵐山へ行った目的は、eX CAFE嵐山店で販売されている『京黒ロール』を購入するのが目的です。
このロールケーキは、竹炭パウダーが練りこまれた真っ黒なロールケーキに真っ白な生クリームを巻き込まれています。
うまそ〜!


P1040736.jpg嵐山についた自分は、早速自転車を公園において、eX CAFEを探したのですがすぐに分からず、半分心が折れそうになって、駅前にあったアリンコのバニラロールにしようかと思ったのですが、駅のインフォメーションに問い合わせたところ、すぐにeX CAFEの場所が判明し、無事に京黒ロールを購入することができました。



P1040741.jpg帰りは奇麗にさいている桜を見ながらのポタリングになりました。
この季節のポタリングは、少し得した気分になります。








P1040749.jpg桜って、本当にきれいですね。
また、しばらくポタリング熱が再燃しそうです。

ちなみ京黒ロールは京都駅ビルでも売ってることが後で分かりました。
まあ、きれいな桜が見れたしよしとするか。。