真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

造幣局


P1040845.jpg造幣局の桜が奇麗ということだけは知っていましたが、実際には今まで行った事がありませんでした。
行って驚きましたが、造幣局にある桜って日本全国の桜が鑑賞できるんですね。
この写真にある桜は、今年の花である『平野撫子』です。京都の平野神社の桜だそうです。




P1040846.jpg次にあるのは永源寺の桜です。
行った時期が遅かったのでほとんどの桜が散っていたのですが、この桜は奇麗に咲いていたので写真をパチリ。
造幣局の桜が有名なのが納得できました。




P1040877.jpgもう一つ驚いたのは、夜店の規模の大きさです。
これほど多い出店数と座敷のようなお店が一杯あったのは驚きです。
しかも、京都の夜店価格より安いお店が多かったです。
また、来年も見に行きたいな。