真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

勉強開始

社会人だからと言っても仕事の勉強だけじゃなくて
資格の勉強とかにチャレンジしなきゃと思ってPMPの資格を取得したのですが
この資格を取得してから、すでに2年程たってしまいました。

そろそろ自己啓発とぼけ防止のため(?)、次の資格の勉強を開始したいと思います。

目標は。。。

来年の試験で「エネルギー管理士(電気)」に合格することです。

エネルギー管理員の資格は持っているので(資格といっても講義の受講と簡単な試験を受けるだけ)この資格取得を目標にしました。


エネルギー参考書.jpg試験は来年の8月なのですが、オーム社の「エネルギー管理士試験 電気分野徹底研究」を購入してきました。
4000円近くしたので元をとるためにも絶対合格できるようがんばります。