真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

CEATEC JAPAN 2010

今日は幕張で開催されている「CEATEC JAPAN 2010」へ行きました。
当然ながら仕事なのですが、下手な遊園地へ行くより楽しいイベントです。

会場.jpgCEATECは最先端のIT技術を見る事ができ、今後の開発に対してヒントになるような商品が多数展示されていました。
今回の展示会では3D液晶とAndroid携帯が見所だったように思います。




恐竜.jpgこの写真は、マルチタッチ式コントローラーで操作できる恐竜ロボです。恐竜の動きの細やかさだけではなく、コントローラの操作性の良さに驚きます。
最初は、アンケートに答えてもらえるキティ人形に導かれたのですが、技術は確かなものがありました。





この後、CEATECの展示会場に4時間程いて必要な情報を入手できたので、次の目的地へ向かいます。