真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

両国&スカイツリー

いったんビジネスホテルにチェックインした後、ホテルから見える「スカイツリー」へ向かいます。

両国国技館.jpg縮尺の分からない地図を見ながら、スカイツリーの見える方向へ歩いて行き、途中で両国を通過することが分かったため、一度も行った事の無い国技館へ向かいます。



ここで大きな失敗が。。。
CEATECで4時間ほど歩き続けていたことを忘れていて、国技館に着いた頃には、もうへろへろです。

スカイツリーが近くに見えたのも建物が高かったため近くに見えていたのでは。。と思い始めました。でも、両国からスカイツリーは本当に近くに見えます。
後もう少しだと自分を言い聞かせ、いざスカイツリーへ。

スカイツリー.jpgやっとスカイツリーに着きました。
すでに周りは暗闇となっております。。。

それにしても高い建造物で驚きます。すでに478mもあるそうで日本の建築技術力もすごいと感心。
手ぶれ補正が付いていないデジカメでISO感度を高めて記念写真をパチリ。
意外にも綺麗に写っていて、さすが「GR DIGITAL III」ということでしょうか。


駒形橋.jpg縮尺が分からない地図を再度確認してみると、近くに浅草寺があることが分かり、足が痛くなる中せっかくだからということで浅草へ向かいました。

途中、「駒形橋(?)」の欄干にカメラを固定させスカイツリーを撮影してみました。本当に「GR DIGITAL III」は、写真撮影が楽しくなるカメラです。