真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

がんばろう東北・復興応援フェアin 京都(第1回)

休日出勤の会社帰りに京都駅で催されていた「がんばろう東北・復興応援フェア」を見に行きました。

復興応援フェア.jpg
福島・岩手・宮城のゆるキャラ達による観光PRのイベントをやってました。
子供達に大人気です。


伝統工芸.jpg
郷土玩具など東北ゆかりの品が展示されています。
小さな頃、白石へこけしを作りに行ったので懐かしい工芸品です。


買ってきた.jpg
結局、喜多方ラーメン、ずんだ餅、ラスクを購入しました。
喜多方ラーメンは半額にしてもらえました。
復興支援なのに申し訳ないです。。


当選.jpg
最後に福島・岩手・宮城県に関するクイズ大会があって、優勝者には福島・岩手・宮城県限定のペア宿泊券がもらえます。
なんとなく参加して、なんとなく回答し、最後のじゃんけんにも勝って宿泊券をゲットしてしまいました。

東北に行くの遠いし、宿泊券だけでは旅費が高くつくし。。。
最後に、このチケット代を寄付できないか確認したのですが、旅行会社に聞いてみてくださいとのこと。。
これは、もしかして「ボランティアしてこい!」という神のお告げなのかも。。