真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

青春18切符の旅(2011年夏 4日目 熊本編)

本日は、青春18切符九州新幹線を利用した移動となります。

【行程】
 鹿児島中央
  8:29発 鹿児島本線
 川内
  9:18着
  10:06発 九州新幹線(さくら408号)
 新八代
  10:39着
  11:17発 鹿児島本線
 熊本
  11:51着

さくら.jpg
川内から八代までは「肥薩オレンジ鉄道」という3セクで、青春18切符が利用できないために九州新幹線を利用しました。
青春18切符時間」で過ごしてきた自分にとって、この早さと快適さは驚きです。


熊本城.jpg
あっという間に熊本城に到着です。
立派なお城に感動します。


熊本城の地下.jpg
地下通路なるものがあります。このような構造をしたお城はなかなかないのでは。


本丸御殿.jpg
本丸御殿も立派に復元されていました。


加藤清正像.jpg
この写真は加藤清正像です。
この像に挨拶した後、桂花ラーメンとキャサリン'S BARを見学しに行きました。

この後、博多を目指します。