真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

木津川アート2011(番外編)

木津川アートに行ったついでにスナップ撮影をしてきた記録をアップします。

線路の写真.jpg
カメラのレンズが良いと太陽の光が放射状に写るということだったので
太陽を撮影してみました。
放射状の綺麗な光の筋が撮れています。
さすがGRレンズということでしょうか。


木津川の花.jpg
加茂エリアにある旧加茂図書館へ向かう途中に咲いていた綺麗な花です。
ねらったポイント以外は、綺麗にぼけてくれています。


カップヌードルの自販機.jpg
ここからはレトロシリーズです。
動かなくなっているとはいえ、カップヌードルの自販機を見つけました。
このような自販機が存在するとは。。。


レトロなおもちゃ.jpg
レトロと言えばブリキのおもちゃでしょうか。
でも、これって最近製造された物では?


プラッシー.jpg
昔、お米屋さんで売っていた記憶のあるプラッシーの看板を見つけました。
ここで写真を撮っていると「この看板を写真に撮った、この日二人目の人です。」って言われてしまいました。


いの一番.jpg
プラッシーの看板の裏側は、いの一番という調味料でした。
タケダ薬品って調味料も作っていたんですね。

追伸ですが、「祖父と私の旅」の作者である伊藤舞さんに感動のメールを送っていたのですが、その本人さんからメールの返事が返ってきました。
この作品は、まだ続くとのことでした。
また、いつか続きをみれることが楽しみとなりました。